2017-06



今年が始まってもう1ヶ月が過ぎましたね。

あけすぎました、おめでとうございます。

昨年は大変お見苦しい限りで申し訳ありません。
今年もたぶんそんなかんじですが、どうぞよろしくお願いします!


えっと、タイトルどおり、今年ももう1ヶ月が過ぎ、早いもので2月初旬も終わろうとしています。
1月からババっと動画を3つほど作りました^^ 
ひと段落ついたので、ちょこっとコメントとささやかな宣伝させていただこうかなぁっておもってます。



■kousさんと初心者Fさん 『人影、重ねて』



初の実写PV!
友人のそらのちゃんをつれまわして、自宅から徒歩5分くらいのところでじみーに撮影。

一度やってみたかったことができてほんとうに楽しかった!
裏話はたくさんあるし、裏写真(?)もたくさんあるので、何か機会があれば話したいなぁとか思っています。

うへへ。



■がおさんとぶちねこさんと山荘さん『ある空想家の話』




レトロな曲調と淡々と話すように流れる歌詞、あとかわいすぎて死にそうな山荘さんのイラスト。

こういったレトロな感じがとても好きです・・・(*´・ω・`)
山荘さんには無理言ってたくさん素材をお願いしてしまったので、頭が上がりません。
今年の目標のひとつの『妥協しない』が達成できた気がしています。


■あんまくさんと630さんとのこのこさん 『非整頓区域』




昨日出来立てのほやほやです!本当になんかわいわいして作ったので、とても楽しかったです!
前作とのつながりがある作品だそうで、そっちも是非に。
動画自体の構成はイラスト担当ののこさんで、それをベースにちょこっと動かしました。

しかし、ほんとしっかりした構成だったなぁ・・・

聞くたびにどんどん切なくなる曲と、のこさんの愛らしいぼくくんがやばいです。
また機会があったらご一緒したいなぁとおもっています^^

あと、ツイッターアイコンはこれのでしたw余談ですが。





そんな感じで1月と2月の初旬は終わりです。
今作成している動画も、その次の予定もそのt(ry はい、えっとたのしみにしていただければ幸いです。

4月から止まっていたブログもようやく動き出しましたw
これからはちゃんと書くと思います。
ちまたでは猫ブログがはやってるみたいなので、それにも便乗したいです。創作関係ない・・・orz


どうぞよろしくお願いします^^

なんか、あれだ

今日はおやすみです。
日常の激務さんさよならー
単に、休日出勤したんで代休もらって休んでるだけです。


■嘘つき造花



たくさんの視聴ありがとうございます;;こんな数字は初めてであわわわわと思ってます・・・
地味にがんばった甲斐があったかなぁと。

いつもお世話になってるkousさんに貢献できたのならば幸いです。

今日代休頂いた理由のひとつにこの動画関わってましたwそういえばw
絶対4月におわらんだろう、じゃあ思い切って代休もらってまえ!!って思ってたら、
結構早く終わってしまって^^;

私の動画ってどこかまとまりがないのですが、
この動画はどうもまとまってくれましたw
ありがたいですw


kousさんの新作CDに収録です!!
ジャケデザインは本人自ら!今回あまり貢献してません!!(´◉◞౪◟◉`)
絵は・・・描いたけども・・・

本当にしっとりとした良曲ぞろいなので是非!!

■アタフタ


理屈っぽいりんちゃん可愛いぜー!!

banner (1)HOWRING
次のボーマスの企画に参加させていただいたやつです!

曲はテンネンさん、ギターはだいさん、イラストはうむさんという豪華面子・・・たじたじですw

でもたのしかったなぁww
個人作業ではないという動画はほんと少ないので、ほんと楽しかったw

今回ボーマス行けないのが悔しいくらいww
またコラボさせていただきたい限りですww


■朽無の華


うむさんのイラストが綺麗過ぎるのが悪いんだ!!!

毛根死滅さようなら。

一枚絵の動画って大変ですよね、こなしてらっしゃる動画師さんまじ尊敬。


kousさんの「クチナシの花」のリテイク版です!!


壮大になって復活wすげぇw
最初聞かせていただいたとき鳥肌だったし。
この人まじすげぇ。




はい、4月はこんな感じでした!
あっという間に終わっちゃったなぁ4月w桜は・・・見たかw
一応予定では4月中にもうひとつ動画完成させる予定です。
イラストはあのかた!!もうあの方のイラストも大好き;;
曲は、まぁお分かりでしょうw
とにもかくにもGW少しでも遊べるように!がんばりたいです(´◉◞౪◟◉`)



■ぱにー
次のボーマスでもうひとつ企画に参加させていただいています!!

banner.gifぱにーぱにー!

豪華…


誘っていただいたことが既に光栄でした;;ありがとうありがとう…





何でボーマス行けないんだようっっ(´;ω;`)
悔しいようっ
地方組乙ー…








5月もどうぞよろしくお願いします。

最近思うこと

ブログって更新不精になるよね^^;


えっと、あたらしく動画を作らせていただきました!



なんか、非常に難産でしたw
でもいろいろチャレンジできたので、とてもいい経験でした^^
monacaさんのミク声が一番いいなぁと思いつつ。なんか、まっすぐですよね、動画米にも書いてありましたがw



どうぞよろしくお願いいたします(´・ω・`)ノシ




以下愚痴!!

Read More »

あけましておめでとうとか今更遅いと思うのですが。

なんとなくだらんと1月すごしてそして終わってしまいますねw
あけました、おめでとうございますw
今年もどうぞ、

















お願いいたします。






あ、
来週ボーマスですねー!

はやいですねー!!

上記2つのジャケ描かせていただきましたのですw
支援ですっ!!


売り子さんをさせていただくことになりましたよっ!そういえば^^

会場で「変な感じの黒い人」がいたら多分私です。
指差して笑ってやってください。



でわっ(´・ω・`)ノシ

あえて言おう、年末ですねー



病み上がり一発目です(苦笑

以前イラストを使ってくださったLoroさんの新曲の動画を作りました^^

本当は金曜日には完成させたかったんですが、まぁしょうがないですw



Loroさんの曲は前作もそうだったんですが、
聞いていてなんか安心できる曲だなぁっと思いました。
純粋にええなぁと、感じますねー^^ちょっと切ないラブソングといいいますか・・・
(語彙が少なくてごめんなさい。)




さて。

ボーマス行きたかったなぁー!!(´・ω・`)

ええねん、ええねん;;

いやぁ、ひっさびさにがくってきましたw
ちっさい風邪ならよくひくのですが、
ねつのどはな全部やられたのは・・・何年ぶり??


まぁいいや。



次回の動画、多分前回のブログでも書いたんですけど
もうすぐでニコに投稿しだして1周年なんです。
一枚絵でどれだけ見せることが出来るかを課題にがんばりたいなぁって思ってます。
ちなみに緑のあの子ですね^^

いやぁ、、、まじでがんばろう・・・









前回のコメント返信ですー

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hie

Author:hie
はじめましてなかんじですね?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (9)
ニコニコ動画 (16)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ほめられサロン

最近ほめられています?

ほめてもらいましょう!

QRコード

QRコード

